7d4645c38aa8aad8e1be3bbba1215a77
✳*・゜バファリス☆*日々どうでしょう~時々深夜食堂✳*・゜

燻製パーティ

2017/07/20 09:54 晩ごはん お酒・おつまみ イベント

今年は燻製料理を食す機会に恵まれすぎて・・・*+*+



燻製器を持つ友人宅でホームパーティ♪

(リノベされてて、凄い綺麗で広い素敵過ぎるお家でした・・・!)


料理は

・燻製チーズ

・燻製ササミ

・ニンジンと大根サラダ(パクチードレッシング)

・トマトと豆腐のサラダ(和風ドレッシング)

・タラモサラダ(サラダばっかりw)

・野菜とあさりのアーリオオーリオ


一週間前から味つけ&燻製完了後のベーコン(今回一番楽しみにしてた)


このベーコンの味付けのみで


カルボナーラ



リゾット!!!

(このリゾットにはクローブと言う香辛料も入れてました)


ちゃっかりバファは絶対美味しいやつ~と

よそう前に燻製チーズを置いて

その熱でチーズを溶かし混ぜて食べると言う最高な食べ方をしました。


そして友人が5年位前から「作る作る」と言う作る作る詐欺をしていたのでw

今回やっとこ作ってもらったケーキタルト(元々料理上手な友人です)


カスタードとホワイトチョコが入っててめっちゃ美味しかった~!

(次回もお願いしようそうしよう)


バファはタラモサラダとアーリオオーリオ作っていきました☆

このアーリオオーリオがとても好評だったのでレシピも作成♪



美味しい物を食べるって本当に幸せですね*^^*

仲間と昔のホビデオを見て、恥ずかしいやら懐かしいやら

とても素敵な時間でした


今年から燻製デビューしすっかり虜の様です私

今度また「燻製キッチン」へ行く予定←

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください